萌えると涙が出るの。
腐女子による腐った内容が多々な萌え日記。お気を付けください。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

  • Author:桃
  • 音楽・ライブ・ゲーム・エロ声
    マンガ大好きなおたくちゃんです。

手ブロ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



hideちゃんメモリアルデー
今日はhideちゃんのメモリアルデーです。
記念日と自分の心の中で思えるようになってから、そんなに時間は経っていませんが、徐々に記念日なんだなぁとしみじみ思えてくるようになりました。

GLAYのメンバーサイトに入っていたときの友人が、TAKUROさんが命日に発表したメッセージの内容を教えてくれました。
私はもう辞めてしまったので見ることができなかったので、嬉しかったですね。
以前はhideちゃんの死への悲しみが薄れることは、hideちゃんを忘れることと思っていましたが、そうではないんですね。
hideちゃんのことは相変わらず大好きですが、悲しみを自分の心の中で昇華することができました。命日を記念日と思えるぐらい時が癒してくれました。

今日は萌え語りしないまま終わりますが、こんな日もあっても良いかな?と(笑)。
あ…でも、hideちゃんと元ZI-KILLのTUSKのビデオ「セスエホルス」は萌えました(*´ェ`*)


ANCHANGバースデー
行ってまいりました、ANCHANGバースデー。
ZEPP東京もマシンガンズライブも久しぶりな私です。
マシンガンズから離れていても、あのイントロを聞くと胸が高鳴り、ANCHANGの姿が見えたら大興奮!!なのは相変わらずでした。
もう1曲目から頭振りまくりだったのですが、やはり首がね…痛くなりましたね…そりゃそうですよ…8ヶ月もブランクがあったんだったら。

MCは前ほど多くないなと思いました。
きっと、演奏重視にしてる人はダラダラしてなくて良い。って思うかもしれませんが、私はコントのようなMCも好きだったので、ちょっと寂しい。
いや、やっぱりNOISYがいないから寂しいのかもしれません。
でも、もう第4期として新しい一歩を踏み出し始めているマシンガンズに昔の姿を当てはめるのは申し訳ないので、それはそれ、これはこれと割り切って楽しんできました。
でもやっぱ…第3期の頃を思い浮かべちゃうんです。
第4期が嫌いなわけじゃないんですけどね…。

大槻ケンヂが以前、「『あのときの方がよかった』とバンドを振り返るのは、そのときの自分を好きだからだ」といっていました。
そうなのかもしれません。
あの時は、本当に満たされていて、マシンガンズに一生ついていこうと思っていて、まさか解散なんてするとは思わなくて…。
でも、きっと、今、マシンガンズに出会っていたら、私の中での一番は第4期マシンガンズになっていたと思います。

なんだかワケわからないことをつらつら書き綴ってまいりましたが、要は、バンドはバラバラになってしまいましたがANCHANGとNOISYが今でも大好きだよ!と。
この二人のカップリングが大好きだよと。そう言うわけでございます(笑)。


腰が砕ける声
最近またBOOWYを聞き始めています。
何度聴きなおしても氷室さんの声は良い声ですね(*´ェ`*)
ヘッドフォンをつけて聴くとセクシーさ倍率ドンですよ!
わがままジュリエットなんかもうほんとに腰が砕けます。
声がセクシーな人って、顔がちょっと…な人でも全体的にセクシーに思えてしまう。
氷室さんなんて顔も良いから倍率ドン!さらに倍!なんですよねっ!

だからアニメとかゲームなんて声の良い声優さんがやってるから、顔も良くて声も良し!ってことになって、私がこの世界から抜け出せないのはそこにあるんだ!なんていってみたり…。
最近のゲームはほとんど声がついていますけど、幻水1・2は声がなかったから、このキャラはこの声が似合うとか考えているんですよねぇー。
シュウさんは男らしいけど声が通る感じがする。ハキハキとした感じでしゃべるというか若々しい声。軍師だからかっこ良い通る声で命令してもらいたい(萌)。
ホウアン先生は甘味のある声で。猫なで声を嫌味なくナチュラルに出せる人(謎)。
お医者さんってこともあって、やはり口調も優しいだろうからこんなイメージなるのかな?
赤ちゃん言葉も似合っちゃうぞ!みたいな(笑)。

FF7はACが出るにあたって声優さんが発表されましたが、セフィロスが森川さんなんて萌え殺す気ですかっ!!
若社長が大川さんだし、ロイの声で思い浮かべてみたら今から大興奮ですよ。
あぁ…ACにツォンさんが出てくれたら…。回想シーンでもいい。ほんのちょっとでもいい…。
声を出してるツォンさんが見てみたい……。

でも、声を出すのも良し悪し。
封神演義がアニメになったとき、私は聞仲の声に納得がいかなかった。
声優さんが下手なわけじゃなかったし私のイメージにあわなかっただけなんだけど、それだけでアニメを見なくなってしまった。
だから本当に声って良くも悪くも重要なんだなぁーと思いました。
ツォンさんがACに出てきてもスゲーヘンな声当てられてたら出ない方がまだましだ!ってことになりますものね(笑)。

ちなみにツォンさんの声は……ちょっとハスキーで、清涼感があって、どことなく冷たい感じがするけど優しい響きという良いとこ取りの声を希望(ありえない)。
聞仲ちゃんは速水さんなんか似合うだろうなぁーって思っていたんですけどね。
こんな長ったらしく声について語っていますが、私は声優さんには詳しくありません(笑)。
でも、好きな声優さんは森川さんと成田さん。どことなくクールビューティーな声が好きなようです。

なんか最初のBOOWYの話からエラクかけ離れてこのまま終わります…。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。