萌えると涙が出るの。
腐女子による腐った内容が多々な萌え日記。お気を付けください。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

  • Author:桃
  • 音楽・ライブ・ゲーム・エロ声
    マンガ大好きなおたくちゃんです。

手ブロ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

勝手にNo.1声優バトン
久しぶりにバトンやっちゃうんだぜ?
しかも声優さんのバトンなんだぜ?
仮面ライダーとスーアクさんにハマりまくった今の私に答えられるかわからないけど答えられるところまではやってみようと思います(゚∀゚)!
でも、私が仮面ライダーにハマったきっかけは遊佐浩二なのよねw


「勝手にNo.1声優バトン」!!

ルール。

自分的な1位の声優さんの名前を挙げるバトンです。
各条目1人挙げたあと、最後の総合1位が誰になるか・・・。

ちなみに男性声優さんオンリーだそうですよ。
ルールの意味がいまいちわからないですが、とりあえずやってみます( ^ω^)


1 歌声スキーNO.1は?
うはーwww
歌声が好きなのはSOFT BALLETの遠藤さんとBUCK-TICKのあっちゃんとCUREのロバスミ・・・あげきれないほどたくさんいるお( ^ω^)
ってことじゃなくて声優さんの中から選び出すんですよね???
声優さんの歌聞いたことないものー。
あ、あれだ杉田智和さんの「birdcage」は見たことある。なので杉田さんwww

2 声スキーNO.1は?
うーーーー、これはさすがに・・・・・・迷うぜっっ!!!
遊佐さんも捨てがたいけど今は野島兄かなぁー。
「この声綺麗?♪」って思って調べたら野島兄だったってことが3回もあったので、うん、ここはやっぱり野島裕史さんで。

3 芝居スキーNO.1は?
松野太紀さん。
この人の演技には本当に何度も泣かされました。
声だけでも情景が浮かぶんですよ。
声の強弱のつけ方が神。吐息まじりの声も最高です(´∀`*)

4 トークスキーNO.1は?
鈴村健一さん。
なんか私とテンションが似ています。
お菓子のことや美味しいお店のこと、特撮の話も一緒にしたいなー(*´∇`*)

5 甘低音NO.1は?
野島兄
高い声も素敵ですが、インテリな低音も最高なのです(´∀`*)
大人の男の声がやっぱり好きです。

6 美低音NO.1は?
低音がどこまでの低音なのか浅い知識の私はかなり迷いますね・・・。
鈴置さんって低音?低音だよね?
鈴置洋孝さんの声は無条件でキュンとなります。

8 甘高音NO.1は?
高音かー。
高音はあまり好きではないのですが、これもどこからが高音というのかがわからなくて、しかも甘い高音を選出となるとかなりのミッションインポッシブル・・・。
石田彰さんかなぁー。石田さん高音だよね??

9 美高音NO.1は?
美高音・・・。美しい高音の持ち主・・・。
高音かどうかはわかりませんが森功至さん。
森さんは私の中のプリンス。
声優さんのなかで揺るぎない最高位にいます。
本当に大好きです。子供の頃から本当にお世話になっています。

10 攻め系NO.1は?
これはすぐ答えが見つかりましたが、かなりマニアックかも。でも書いちゃう。
仮面ライダー電王のアントイマジンのときの鳥海浩輔さんw
あの声はやばいよ。今でもDVD繰り返し見てます。

11 受け系NO.1は?
受けで好きな声優さんってことですよね・・・。
いっぱいいすぎて1番を決められないのですが・・・。
そんなときにやっぱり登場野島兄

12 リバ系NO.1は?
遊佐浩二さん。
どっちに転がっても私の萌えを満たしてくれます。
本当に素敵な声です(*´ェ`*)

13 雄フェロモンNO.1は?
オスのフェロモンですかー。
これはもう てらそままさき さんで!
仮面ライダー電王のときのキンタロス、仮面ライダーアギトでの顔出し出演、司龍二ともにとってもカッコ良かったんですよ?♪
なのでてらそまさん。

14 淫らフェロモンNO.1は?
淫ら・・・そしてフェロモン・・・。
うーん・・・、櫻井隆宏さん。
色々教えてもらいました・・・(謎)。

15 王子NO.1は?
声優のプリンスは森さんですが、キャラとしての王子はやっぱり諏訪部順一さん。
白馬が似合う声ってのもめずらしいですw

16 女王様NO.1は?
女王様みたいな声を男の人に出して欲しくないという気持ちもありますが、あえて言うなら私の両性具有への目覚めとなったベルク・カッツェが私の中の女王様キャラです。
なので寺島幹夫さん・・・といいたいのですが、ここはOVA版の塩沢兼人さんで!

17 ショタ系NO.1は?
ショタ・・・かどうかはわかりませんが、下野 紘さん。
ショタ系にエントリーしましたが、彼の透き通った大人声がとっても大好きなんです。

18 ヘタレワンコNO.1は?
ヘタレワンコ・・・。誰だろ?羽多野渉さん?
ヘタレではないのですが、ワンコって感じはします。
彼の声で甘えられるとなんでもしてあげたくなってきますw

19 騎士NO.1は?
騎士かぁー。
置鮎龍太郎さんかなぁー。
剣とか刀とか似合いそうなイメージ。

20 執事NO.1は?
執事ねぇー。
ちょっと嫌みったらしい声がいいよねw
真・三國無双シリーズの司馬イの声をやった滝下毅さんがいいと思います。
普段の声じゃなく、司馬イの声でお願いしますwww

21 何かと紙一重な繊細さNO.1は?
繊細な声・・・緑川さん!!
エロをやったかと思えば清純になったり、誘い受けしてみたと思ったらガチ攻めになったり、どっちも上手にやってくれそう。
繊細さは・・・ときメモGS1のときの珪たんが感情をあまり表に出さないキャラだったのに上手に心情を演じてくれてたから本当に繊細な演技をする人だと思いました。
なので緑川 光さんをチョイス。

22 誘い受けNO.1は?
誘い受けかぁー。誰だろうなぁー。
大胆に誘っているけどやっぱり心は乙女って感じがいいので野島兄で(謎)。
「艶悪」のイメージでしょうねー。
戒音さんと一緒で石田さんも捨てがたいけど、もう迷ったときは兄だよw

23 ツンデレNO.1は?
ツンデレは遊佐さんかなぁー。
BLCDの世界に入ったきっかけが「悪魔の論理学」なのでツンデレというか愛情表現を上手くできないというかやらない男・瞳一郎のイメージが強いw
それに遊佐さん結構何気にツンデレキャラ多くないですか?

24 自前SE、NO.1は?
自前SEってなに?
ライブ始まる前に流れるSEと一緒の意味?
・・・・・・調べてみました。そして良くわかりませんでしたwww
大まかに言うと自分でつける効果音ってことかな?
だったら岸尾太輔さんで。
彼のジュルジュルはトラウマです(謎)。

25 てなわけで、総合NO.1は?
え?私が一番好きな声優さんは森功至さんです。ってそういうことじゃない??
・・・・・・またちょっと調べてみたらエントリー回数の多かった声優さんが総合ナンバー1だそうですね(゚∀゚)
私なるべく被らないよう声優さんをエントリーしていたので最初っからこのバトンの趣旨と違ってました(ノ´∀`*)
ってことで、森功至さん(マテ
回数だったら野島裕史さんですねー。

26 バトンを回す人5人どうぞvv
強奪してきたので興味ある方はどうぞー。



この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可