萌えると涙が出るの。
腐女子による腐った内容が多々な萌え日記。お気を付けください。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

  • Author:桃
  • 音楽・ライブ・ゲーム・エロ声
    マンガ大好きなおたくちゃんです。

手ブロ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト



声優バトン
NAOさんのブログから強奪してきました(゚∀゚)!
声 優 バ ト ン !!
まず最初に謝っておきます。キモイです。ホント要注意です。
服用を間違えると吐き気をもよおすかも。
そんぐらい妄想はいっちゃってるところもあります。
頭の生温かい私を生温かく見守ってくださる人だけご覧ください?。


☆まず貴方のHNをお願いします!!
⇒桃

声優にハマってどれくらい?
⇒ちょうど1年ぐらいです

☆好きな男性声優は?
⇒鈴村健一さん、遊佐浩二さん、野島裕史さん。以上がBIG3。
その他に鳥海浩輔さんと伊藤健太郎さんとか・・・殿堂入りは森功至さん塩沢兼人さん池田秀一さん・・・。

☆好きな女性声優は?
⇒岡本茉利さん。ホント大好きです。愛してます(痛)

☆好きな声は?
⇒男はエロ声。女はロリ声。

声優雑誌を買ってますか?
⇒買ったことないんです。なにを買ったらいいのやらw

声優イベントに行ったことはありますか?
⇒行ったことないのです。行きたいのですが・・・。チケットはどこで売ってます?

☆いつも聴いてる(聴いてた)声優さんのラジオ番組は?
⇒ラジオが聞けない状態ですwでも時々モモっとラジオを聴きます

☆ラジオの公開録音に行ったことはありますか?
⇒声優さんに関係ないのですが・・・バンド関係では・・・。

☆好きな声優ユニットはありますか?
⇒うーん、声優ユニットがわかりません

☆今まで1番嬉しかったことは?
⇒なんだろー?うーん・・・声優さん関係で嬉しかったこと・・・うーん・・・。
私が声優にハマって喜んでくれてる友達がいることと、あと、声優友達が新たにできるのが嬉しいですね。

☆好きな声優さん目当てでアニメ等見たorゲームを買ったことってありますか?
⇒遊佐さん目当てでBLEACHを見始め、マーメイドプリズムを買いました。
あ、あと鈴村さんが出てるのでときメモGS2も買う踏ん切りがつきましたねw

☆この声優さんのこのキャラの声が好き!!っていうのはありますか?
⇒鈴村さんはFF7のザックスの声。鈴村さんの大人声が好きです。
遊佐さんは京都弁が色っぽく感じるのでBLEACHの市丸ギンがいいかなー。
野島兄は声自体が大好きなので何でもOKですw
そして神の領域、森功至さんのガルマと池田秀一さんのシャア(ともに初代ガンダム)

☆声優さんの顔出しが増えてきましたがどう思いますか?
⇒鳥海さんの顔好きですwあのちょっと神経質そうな黒髪がこれまた・・・w
声優さんもアーティストですから才能と顔に自身のある人は別に構わないのではないでしょうか。

☆アイドル声優はどう思いますか?
⇒アイドル声優がわからないですね・・・。女の子だけ?男の子はいるのかな??
どちらにせよ可愛ければ無問題です。

☆芸能人やアイドルが声優に挑戦するのはどう思いますか?
⇒トイストーリーのウッディ役を演じられた唐沢さんはお上手だと思いました。
昔は劇団俳優さんが声優を兼ねられていたのでそんなに違和感はありませんが下手くそはいやww

☆声優さんにファンレターを出したことはありますか?
⇒ファンレターとかまだ出したことないですねー。インディーズバンドのメンバーには出したことありますがww

☆プレゼントを渡したり送ったことは?
⇒声優さんにはないです。バンドのメンb(略

☆ぶっちゃけて、声優になりたいと思った事がありますか?
⇒なれるものならなってみたいw
声が綺麗な人、言葉を丁寧にはっきり喋られる人はホント憧れです。

☆声優関連のグッズやCDはどのくらい持ってますか?
⇒声優関連のグッズ??どういうのだろ???
BLCDとかもそうなのかな???キャラソン??
あー無知すぎてちょっと恥ずかしい・・・。

☆今1番好きな声優さんは?
⇒難しいですね。私、一番がたくさんいる女なんですよ。
でも今は野島裕史さんかなぁー。かなりなブーム到来ですw

☆声優を好きになったり、興味をもつようになったきっかけは?
⇒昔のアニメが好きだったのです。ガンダムとかガッチャマンとかタイムボカンとか。
そこで憧れたのが森功至さんでした。でも憧れであって声優さん本人が好き!って感じでもなく・・・。
声優さん本人が好き!って感じになったのは友人に無理やり聞かされたBLCDが発端でした。
こんなにハマるとは友人も私も思ってみなかったです。

☆付き合ってみたい声優さんは?
⇒これを聞いてしまうのですかww
これからキモイこといいます。だから見たい人だけ反転してみてくださいww
美味しいものを食べたりデートをしたりというのならば鈴村さん。
性的な意味では遊佐さん(謎)。
結婚は野島裕史さんが良いです。

やばい・・・なんかすごいリアルな感じがしてきたww

まぁ、一人に絞るなら、鈴村さんですね。
美味しいお店私もいっぱい知ってますのでいろんなところへ食べに行きたいです。

☆自分の名前を優しく耳元で言ってほしい声優さんは?
⇒遊佐さん。遊佐さんにはセクシャルなものを求めてしまう傾向にありますw

☆声を聴いただけで自信を持って誰だかすぐに名前を言える声優さんは何人いますか?
⇒ムリw
あ、でもやっぱり森功至さんはけっこうわかるかも。

☆その中で1番自信を持って言える声優さんの名前は?
⇒あ、↑で答えるしww 自信はないですけど、森功至さんのお声はアニメでもナレーションでもけっこうわかります

☆自分って声優オタクだなぁと思う時ってありますか?
⇒声優オタクというよりも偏執的声好きって感じでしょうかね?

☆携帯に声優さんの着声って入ってますか?ある方はその中で1番好きなセリフを言ってる声優名を教えてください。
⇒うぁーーーーーーーーー。キモいです。すみません。
森功至さんの演じられてるガルマ(初代ガンダム)の「そのときは私もジオンを捨てよう」です。一番メールのやり取りする友達の着声にしてキュンキュンしています。
声優さんの着声はシャア・ガルマ・ギレン(初代ガンダム)と孫策・仲達(三國無双)と三成・左近(戦国無双)ぐらいしかないですよw

☆今、声優関連で楽しみなことってありますか?
⇒ホントわからないのです。教えてください。

☆お疲れ様でした!!最後の一言どうぞ!!
⇒まともな回答があったのかないのか・・・。キモイ妄想語りで終わってますよ・・・。


この記事へのコメント
バトン回答ありがとうございます!とても面白く読ませて頂きましたv

桃さんは声優好きになってから日が浅いのですね∑

イベントのチケットは主に公式サイトで売られているのではないでしょうか。大きなイベントでしたらぴあ等でも売っていますが、DVDを買った方先着でというのも結構多い気がします;しかも都内限定配布で。
地方在中の身としてはツライですね…。

雑誌も面白いものが多いので、お金に余裕があれば買ってみると良いと思いますよ(^^)


他にも色々話してしまいたいですが、今回はここら辺に止めておきます。

乱文・長文失礼致しました。
NAO | 2007.07.13 | edit
>NAOさん
こんばんはー。
バトン、強奪させていただきました!
???ばかりで面白みはないくせに微妙にキモいという最悪な状態でしたが、楽しんでいただけたようで何よりです(*´∇`*)
しかも無知すぎちゃってNAOさんに教えていただくまでチケットの買い方とか知らなかったですし・・・。
声優イベントはプレイガイドを通さないのですねー。
そうですよねー。大きなイベントだったら通すかもですが、けっこうゲーム発売だったりとか小規模そうなイベントばかりですものね。
勉強になりました。

そして私、声優にはまったのがものすごく遅いんです。
それまでどちらかと言うと声優さん好きな人がまわりにいなくて・・・と言うか、いても私がまったく興味を示さなかったので言わなかっただけだったらしくて、そんぐらい声優さんはあまり興味がなかったのですがそれがBLCDを聞かせてもらってどっぷりと・・・。
でもバトンで答えていて思い出してきたのですが昔から森さんとか池田さんとか塩沢さんとかの声も好きでしたし、何よりミュージシャンもエロ声な人ばかり好きになるので、根本は声のいい人が好きみたいですw

雑誌もいつか買ってみようと思います。
友達の友達に詳しい人がいるのでその人と今コネクション取ってもらっているので雑誌とかもいろいろ教えてもらえるかも!
でもNAOさんのお話もいろいろ聞かせていただきたいです~。
いつかじっくりゆっくりお話するときができたらいいですね(*´∇`*)
もし東京のほうへ来られるときご一報くださいませ♪
桃 | 2007.07.15 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



