萌えると涙が出るの。
腐女子による腐った内容が多々な萌え日記。お気を付けください。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

  • Author:桃
  • 音楽・ライブ・ゲーム・エロ声
    マンガ大好きなおたくちゃんです。

手ブロ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

腰が砕ける声
最近またBOOWYを聞き始めています。
何度聴きなおしても氷室さんの声は良い声ですね(*´ェ`*)
ヘッドフォンをつけて聴くとセクシーさ倍率ドンですよ!
わがままジュリエットなんかもうほんとに腰が砕けます。
声がセクシーな人って、顔がちょっと…な人でも全体的にセクシーに思えてしまう。
氷室さんなんて顔も良いから倍率ドン!さらに倍!なんですよねっ!

だからアニメとかゲームなんて声の良い声優さんがやってるから、顔も良くて声も良し!ってことになって、私がこの世界から抜け出せないのはそこにあるんだ!なんていってみたり…。
最近のゲームはほとんど声がついていますけど、幻水1・2は声がなかったから、このキャラはこの声が似合うとか考えているんですよねぇー。
シュウさんは男らしいけど声が通る感じがする。ハキハキとした感じでしゃべるというか若々しい声。軍師だからかっこ良い通る声で命令してもらいたい(萌)。
ホウアン先生は甘味のある声で。猫なで声を嫌味なくナチュラルに出せる人(謎)。
お医者さんってこともあって、やはり口調も優しいだろうからこんなイメージなるのかな?
赤ちゃん言葉も似合っちゃうぞ!みたいな(笑)。

FF7はACが出るにあたって声優さんが発表されましたが、セフィロスが森川さんなんて萌え殺す気ですかっ!!
若社長が大川さんだし、ロイの声で思い浮かべてみたら今から大興奮ですよ。
あぁ…ACにツォンさんが出てくれたら…。回想シーンでもいい。ほんのちょっとでもいい…。
声を出してるツォンさんが見てみたい……。

でも、声を出すのも良し悪し。
封神演義がアニメになったとき、私は聞仲の声に納得がいかなかった。
声優さんが下手なわけじゃなかったし私のイメージにあわなかっただけなんだけど、それだけでアニメを見なくなってしまった。
だから本当に声って良くも悪くも重要なんだなぁーと思いました。
ツォンさんがACに出てきてもスゲーヘンな声当てられてたら出ない方がまだましだ!ってことになりますものね(笑)。

ちなみにツォンさんの声は……ちょっとハスキーで、清涼感があって、どことなく冷たい感じがするけど優しい響きという良いとこ取りの声を希望(ありえない)。
聞仲ちゃんは速水さんなんか似合うだろうなぁーって思っていたんですけどね。
こんな長ったらしく声について語っていますが、私は声優さんには詳しくありません(笑)。
でも、好きな声優さんは森川さんと成田さん。どことなくクールビューティーな声が好きなようです。

なんか最初のBOOWYの話からエラクかけ離れてこのまま終わります…。


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可