萌えると涙が出るの。
腐女子による腐った内容が多々な萌え日記。お気を付けください。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

  • Author:桃
  • 音楽・ライブ・ゲーム・エロ声
    マンガ大好きなおたくちゃんです。

手ブロ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

弾丸ツアー!
11/14は寧々子さん主催の弾丸ツアーに参加してきました。
流川月間の11月に長谷寺の楓を見て萌えようじゃないかオフです( ^ω^)

101114-1.jpg
集合は江ノ電の鎌倉高校駅。
アニメOPのモデルとなった高校ですね。
車通りも人通りも多いのですが、耳を澄ますと波の音が聞こえてくるほど海岸に近い駅です。
この景色を見ながら三井も登校していたのかなぁーなんて思ったりしてw
鎌倉高校も、もちろんのこと部外者なので校内には入ることはできませんでしたが門前まで行ってきました。
その後は長谷寺へ向かうべく長谷駅へ。
しかしこの日は鎌倉の大仏を見にオバマさんがくるとのことで超超超厳戒態勢でした。
道を封鎖するから早く行って!と急き立てられ長谷寺へ。

101114-2.jpg
木々は日の当たる部分がちょっと色づいているかなぁーって感じですかね?
でもお庭もとってもきれいに整備されていて眼福。
厳戒態勢の街道から一歩奥まってはいますが先ほどの喧騒が嘘のようでした。
階段が急で大変なところもありましたが、本堂付近には由比ヶ浜を眺望できる場所や、ちょっとした迷路のようになっている弁天窟なんかもあって楽しめました。

101114-3.jpg
写経堂のあたりは本当に静か。
侘び寂びですねー( ^ω^)


長谷寺を出たら道路封鎖も終わってるかな?と思ったらそれが甘かった。
大仏見学の間、ずーーーーーーーっと道路は封鎖されたままらしいです。
なので1時間以上も足止めを食らいましたよ(´・ω・`)
社会科見学なのか、自治会の子供会なのか、30人ぐらいの子供たちが暇もてあましたり、道路に面しているお店もシャッターを閉めたりといろいろ被害がありましたw
封鎖解除になったら由比ヶ浜まで出て海沿いを散歩しながら鎌倉へ。
潮の香りなんて久しぶりに嗅ぎました。波の音と潮の香り、夏でもないのになぜか胸が騒ぎますね。


鎌倉についたら昼食を兼ねてカラオケへ。
一曲も歌わず好きなバンドの映像流してみたり、スラムダンク映像つきの主題歌を流してみたりしてました。
思いのほか同年代でしかも音楽好き方が多いのかな?
BUCK-TICKのくちづけが流れた時には私の中のなにかがみなぎりました。
カラオケの後は居酒屋へ。
最近外呑みを控えていたのでちょっとピッチ上げて飲んでしまいました。
あ、いや、週に1度は必ず呑みに行ってるからそうでもないのか?

とにかく、とにかく楽しい時間でした。
オンでもオフでも一見さんは私のみという状態でしたが、皆さん温かく迎え入れてくださって本当にうれしかったです。ありがとうございました。
また機会があったら2回、3回と続けていきたいですね。
主催の寧々子さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可