萌えると涙が出るの。
腐女子による腐った内容が多々な萌え日記。お気を付けください。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

  • Author:桃
  • 音楽・ライブ・ゲーム・エロ声
    マンガ大好きなおたくちゃんです。

手ブロ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



オタクばとん?
某所で面白そうなバトンを拾ってきましたー。
ここでは久しぶりのバトンですね。(そうでもないか)
それではいきますー。


▼オタク歴何年(何ヵ月)ですか?
17…18年ですかね。
でも小学生の頃にはマンガ本を集めたりとかよく絵を描いてたりとかしてるので、ナチュラルボーンオタクなのかもしれません。

▼好きなアニメを5つ
【科学忍者隊ガッチャマン】
語らせたら1日じゃ足りないぐらい私的萌え過ぎて困っちゃうアニメ。
森功至さんのケンの声が萌えツボ過ぎてヤバイ。
ジョーの年齢に見合わないほどのカッコ良さにも失神。
両性具有のベルクカッツェ様もどこか抜けてる人なんですが高貴で背徳な感じがして萌えるんですよねー。
ガッチャマンに追い詰められ、ケンにマスクを剥ぎ取られたときに現れた金髪にズキューーーーーーンときたw
正体を知ってから見ると、カッツェさまはやっぱり女性的だわー。

【タイムボカン(シリーズ)】
タイムボカンの淳子ちゃんのアプリコットピンクのリップと可愛らしさは罪。
ヤッターマンのガンちゃんの素晴らしい体躯が今でも私的にヒーローの見本ですw
マージョ様のコスチュームも秀逸だし、天野さんの素晴らしいキャラクターデザインは永遠の萌えキャラをつくりましたよ。

【機動戦士ガンダム(初代)】
ガンダムは初代しかわからないのですが、安彦画のシャアは私の初恋なので想い入れもひとしおです(痛)。
またここでも森さんのガルマが麗しくて涙目なわけですが、シャアガルで白飯どころか生米を何杯も平らげられちゃいそうなぐらい今でも萌えてますw

【AKIRA】
このアニメは素晴らしいの一言に尽きる!!!!
CGを使わずこの世界観を現した大友さんは天才だと思い知らされましたねー。
金田の頼もしさと優しさにキュンキュンしちゃいますよ( ^ω^)

【銀魂】
マンガではなくこちらでエントリーしたのは声優さんを含めてキャラクターが好きだから。
銀さんのCVが杉田さんだと知ったときはすっごい違和感を感じたのですが、いざ見てみるともう彼以外考えられなくなりましたw
高杉もいいですよねーーーー子安さん(*´ェ`*)


▼好きな漫画を5つ
【封神演義】
私を抜け出せないほどのオタクに変えた罪深きマンガ。
このマンガがあったからサイトを作り本を作り……とオタクの深淵へ迷い込んだ気がしますw
今でも聞仲以上の私的萌えキャラは出てこないし、飛虎聞以上の萌えCPも出てきていません。
でもオリジナルで素晴らしいエンディングを見せてくれたのでそれ以上のものが書けなくて自己発電できなくなったのも否めなくはないですが……w

【SLAMDUNK】
リアルタイム時は邪な私もピュアな心で見てました。
でもやっぱりいつかは萌えちゃうときがくるものです。
だってとってもとっても魅力的なキャラクターばかりなんですもの。
人間味溢れる魅力的な三井、負けず嫌いな努力家流川、懐深すぎる男前洋平、小悪魔ドS仙道、子供のケンカに口出しちやう親バカ鉄男……とあげたらキリがないですよ。
自分では書けませんがなにげに花形藤真も好きだったりします。
花形は藤真を優しく包み込みながらも尻に敷かれてればいいよw
ってことで今でもいろいろと萌えて仕方ないマンガ。ホント名作です。

【きみの名はデボラ(シリーズ)】
多田かおるさんのマンガはどれも好きだけど、このデボラシリーズは群を抜いて好きです。
デボラがカッコ良すぎてオカマちゃんなのにマジ惚れですよー!!!
骨格が素晴らしいんですよねw
ヒロインも魅力的でホント多田かおるさんのマンガは神!

【風と木の詩】
萌えるんですよ!
セルジュとジルベールよりもジュールとロスマリネで痛々しいほどに萌えたんですよ!
いや、でも萌える云々抜きにしてもこの作品は名作です。
最初読んだときは号泣から立ち直れず苦労しましたw
今でも読み返すと動悸息切れがしてくるのですが、そんなときは「幸福の鳩」を見て幸せになっています。

【ウダウダやってるヒマはねぇ!!!】
私をこのやおいの道へ落とした「幽遊白書」を持ってこようかと思ったのですが、霊界に行ってからはさっぱり話についていけなくなってしまったので全編通して好きだったウダヒマをチョイス。
なにってやっぱりアマギンのカッコ良さがこの作品の目玉だったように思えます。
ケンカをしていって仲良くなって仲間が増えて……のヤンキーマンガの定石を打ち破り、自身のスタイルを貫いた彼のカッコ良さと美しさは廃れません!!!
そして双子と白髪は萌えるのよw

▼好きなゲームを5つ
【三國&戦国無双シリーズ】
ここまでくるともはや病気。
今も4猛将伝とか飽きずにやりつづけてるとかどんだけだよw
でもでも5も好きですよー(゚∀゚)
ハードを無双シリーズのために新調するのも間近かと……。

【FF7】
格ゲーばかりでPRGが大嫌いだった私を変えてくれたゲーム。
ステキなキャラクターと壮大な世界観がゲームの枠を越えたような気がします。
スピンオフ作品を出されるたびに貢いでしまうこの悲しき信者の性……。
でもFFシリーズは7しかやってないんですよねw

【幻想水滸伝I II】
幻水もえらい勢いではまりました。
108人以上いるのにキャラクターが個々に際立ってるのがすごい!!!
IもIIも何度もやり返し、優良さをつけられないほどに好きな作品。
シュウさんのドS振りにハァハァしたのも良い思い出ですw

【ときめきメモリアルGS1】
初めて恋愛シミュレーションゲーム(乙女ゲー)で主役格の男の子を好きになった作品です。
主役を絶対に好きにならないと言う自信があったのですが珪タンのあの愛らしさは罪すぎた……。
2が出た今も1を何度も何度もやり返すという気持ち悪さですよ( ^ω^)
1はキャラも声優さんも秀逸で氷室先生もキュンキュンさせてくれますよねー。
初めてフルコンプした乙女ゲーですw

【逆転裁判】
御剣のあの可愛らしさは罪だよ!!!
程よいツンデレでMなのにS心をくすぐられると言うか……。
成歩堂くんもけっこうあんなんで頼りになるし男らしいしでとっても萌えるゲームだったのですが、3からはやってないんですよねー。
4ではもう成歩堂くんがあんななっちゃってて涙目。
1が一番萌えたかもー(*´ェ`*)

▼好きなPCゲームを5つ
【Birdie】
野島兄が声を担当してるのでやってみました。
そしたらけっこうストーリーにもはまってしまってけっこうな勢いで攻略してきましたよw
私的には人でなしの椿さんが一番好きかもw

【薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク】
これもストーリーが好きでけっこう攻略頑張りました。
耽美な絵柄と浪漫譚って感じの組み合わせが良かったですねー。
真弓みたいなネガっ子は大好きですw

▼好きなイラストレーターを5人
天野喜孝/吉田竜夫/名香智子/杜山まこ/舞方ミラ(敬称略)
漫画家さんをイラストレーターの中に入れていいのか迷いましたが、やっぱり絵が好きなのでチョイスさせてもらいました。

▼好きな声優を5人
野島裕史/成田剣/てらそままさき/遊佐浩二(敬称略)
そして私の永遠のプリンス森功至さん

▼貴方の萌えポイントを5つ
【下克上】
男は上淫を好む!!!ということで、下克上は永遠のロマンですよねー(´∀`*)
謀反!!!的なものもいいですが、従が主を見守る感じの愛してればいいよ
昼と夜の立場が逆転とか萌えすぎちゃって大変なことになるのですが、戦国無双の信長さまと光秀の場合は主従そのままのポジションが好きです。
光秀がドMだからでしょうかw

【ツンデレ】
やはりツンデレなくしてホモは語れないというぐらいツンデレに侵されていますw
ツンデレは苛めるのも楽しいし、デレのターンのときにキュンキュンしちゃいますよねー(´∀`*)

【近親相姦】
これは……もう罪悪感いっぱいながらも萌えてしまうポイント。
双子とか兄弟とかかなり萌えるのですが、親子はあまり好きじゃないんですよね。

【年下攻め】
私の萌えはこれか下克上のどちかで成り立っていますw
先輩後輩とかもう好きすぎて死ぬ!!!
やっぱり上淫を好む……という要素の一つではないでしょうか。

【攻×攻】
男らしい受が好きなので、このシチュエーションはとっても好きです。
最後までどちらが股を開くかでいろんな駆け引きなんかがあればいいよ!
それでもやっぱりリバとかじゃなくて受け入れちゃった方が始終受けてればいいよw

▼貴方の萎えポイントを5つ
ショタ受(しかも攻がかなり年上だとホント萎える)/乙女受/
まぁ、要は↑の萌えポイントの真逆を考えていただけたらとw


▼次に回す5人
興味がありましたらぜひ(´∀`*)


スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。