萌えると涙が出るの。
腐女子による腐った内容が多々な萌え日記。お気を付けください。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

  • Author:桃
  • 音楽・ライブ・ゲーム・エロ声
    マンガ大好きなおたくちゃんです。

手ブロ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ




ドラマCDバトン
■ドラマCDバトン
某所でもらってきました。
ドラマCDはBLCDしかもってないので某所の日記では答えられないからこちらで回答。
まだまだ初心者な私に答えられるのかしら…(笑)。

?今、手元にあるドラマCDは何枚ですか?
多分40?50枚。
お気に入りですぐ聞ける状態になってるCDは30枚でした。
 
?はじめて買った(聴いた)ドラマCDのタイトルと理由を教えてください。
山藍紫姫子さんの「金環蝕」。
山藍さん(原作)と小林さん(ジャケットイラスト)が大好きなので。

?月に何枚ドラマCDを買いますか?
月に3?5枚買うときもあれば、まったく買わないときもあります。
原作よりも好きな声優さん出演のCDを買うことが多いですね。

?あなたがドラマCDを購入するときの決め手を優先順位で三つ教えてください。
↑と一緒で声優さんです。
それ以外は大体同じぐらいの優先順位。

?ちなみにあなたが今現在、発売を心待ちにしているタイトルと理由を教えてください。
遊佐さんなら何でも(笑)。

?何を使ってドラマCDを再生しますか?ヘッドフォンは使いますか?
家のコンポとヘッドホン。
遊佐さんは3D声優と言われてるらしいので常にヘッドホン(笑)。

?あなたは何をしながらドラマCDを聴きますか?
休日前の寝るときか、休日の朝。まったりしながらが多いです。

?買った事実を忘れられないくらい「買わなきゃよかった」と後悔したCDは何枚ですか?
好きな声優さんで選んでるので、後悔したことはありません。

?心に残る名作ドラマCDを思い浮かんだ順に5枚、熱く語ってください。
これを聞いちゃいますか…(笑)。語りますよ…熱く…ホットホットですよ(゚∀゚)!

1.「悪魔の論理学2」遊佐浩二×鈴村健一
私を声優萌えに目覚めさせてくれたCDです。
原作も探し回って買いました。
キャラクターも素敵だし、キャスティングも神業としか思えません。
最初は鈴村さんの愛らしい声とキャラにキュンキュンいってたのですが、最近では遊佐さんの男らしさと透き通った声と飴と鞭の声に萌え殺されてます(笑)。
このCDを超えるBLCDはこれからも出てこないんじゃないかと思うほどにツボった最高級品。

2.「この愛に…シリーズ」中井和哉×遊佐浩二
「この愛にひざまずけ」と「この愛に溺れろ」の2枚。
新しい世界を開いてくれたCDです(笑)。
遊佐受けってこんなにセクシーで萌えられて男らしいんだーって何度も何度も繰り返し聞いてしまいます。
原作キャラもとっても素敵で男らしいため、遊佐さんの声が映えるんですよね!
エロ度も高く、心も繋がりあってるので大満足なCDです。
でも原作を探し回ってるのですが見つけられません(ノД`)

3.「その指だけが知っている」櫻井孝宏×鈴村健一
とっても大好きです(*´∇`*)
エロはなくともセクシー。それはきっと櫻井さんと鈴村さんだからなのでしょうね。
お話もこれからどうなるんだろ…と聞き込んでしまうぐらい面白くて、不器用な二人の恋のやり取りがキュン!とさせられました。
櫻井さんの声、とっても透き通っていて綺麗ですよね?♪
このCDの続編も大好きです。

4.「最後のドアを閉めろ!シリーズ」森川智之×鈴村健一
これは原作を最初に読んだ派です。
とっても大好きなお話だったので、鈴村さんが永井さんをやってると知ってめちゃくちゃ喜びました。
鈴村さんが声をやると少し幼い感じになりましたが、鈴村さんのモノローグは絶品!!
野球の試合の時のモノローグは原作もキュンとなりますが、CDもキュン!となりました!
帝王・森川も余裕のない攻めを演じていて違う一面を見れた気がします?。

5.同着でいっぱいあるのでタイトルと一言だけ…。
「可愛いひと」:神谷さんの透き通った攻め声が素敵(゚∀゚)!
「ミルククラウンのためいき」:成田さん、甘いよ!甘いよ!!
「クローゼットで奪いたい」:井上さんセクシーヒーローだよー!
「オオカミさんに気をつけて」:トンデモ設定が大好き。あと、遊佐さんのホストw
「世界中のすべてが敵だとしても」:エッチのときの杉田さんの呼吸がいいですね!
…って、全部鈴村さん受けですね(笑)!
そうです、うちにあるBLCDはほとんど鈴村さん受けですよ!!(笑)

?このバトンを回せる人いたら、お願いします!
rianさんとか戒音さんとかの聞いてみたい…(笑)。

ドラマCDバトンはここで終わりなのですが…。
BLCDバトンには最後の質問があるようです。
それは!!!
「どの声優さんで、攻め役、受け役やってほしいですか?」
ありえないと思いますが、遊佐さん×野島兄で聞いてみたいです(笑)。
野島兄、喘いだら絶対萌えだと思うんですよー。
野島兄は綺麗な声なので大好きです(*´∇`*)





