萌えると涙が出るの。
腐女子による腐った内容が多々な萌え日記。お気を付けください。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

  • Author:桃
  • 音楽・ライブ・ゲーム・エロ声
    マンガ大好きなおたくちゃんです。

手ブロ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ




三国無双
今、萌えを忘れるほどに真三国無双にはまってます。
しかも4じゃないです。2です(笑)。
ずっと前からあるのですが、こんなに本格的にやり始めたのは初めて(笑)。
しかしながら面白いですね。敵をなぎ倒していくときのあの爽快感ったらないです。

燃えなので萌えではないのですが、時々アホカワイイ子とかもいて、そういうのを見ると虐めたいな…と(笑)。
魏の司馬懿なんかがそうですねー。
趙雲の挑発に乗るなよ(笑)。ちょっとナルシストだよ(笑)。
知将なので頭は良いはずなんですけど、どっか勘違いちゃんな司馬懿に萌えてます。

ピュア萌えなのが夏候惇。ありえない。カッコよすぎ。アイパッチ!(謎)
キャラは主に夏候惇と趙雲をつかってます。
これから周喩と呂布を使っていきたいなぁーと思っていますが、女の子もエロ可愛くてたまらんのですよ!

三国志で萌えというのは周喩×孔明ぐらいしか知識がなかったんですけど、魅力的な武将ばかりですね。
そして気付きました…私…やっぱりオヤジフェチなのかもしれません。
夏候惇に関羽に呂布…。そんないかついカッコ良いオヤジが大好きなんです。
関係ないですけど、諸葛亮の声やってる人って色っぽいですよね。
倒したときにちょっぴりゾクゾクしましたよ(笑)。


探し出しました。
やっと探し当てましたよ!
「風と木の詩」愛蔵版!!
もうジュールとロスマリネにモエモエしていたのですが、これで満足できそうです。
しかし、ジュール。お前カッコ良過ぎるよ…。
「幸せの鳩」はありえないぐらい萌えさせていただきました。
なんか、すごいプラトニックな愛を見せ付けられたって感じです。
ロスマリネを「アリオーナ」と呼んでみたり、「きみと同じすみれ色の瞳」と言ってみたり……
殺す気か!!
でも、本編はホント辛くて悲しい結末だから読みたくないんですよねー。
終わり近くなってくると呼吸が荒くなる。いや、変な意味じゃなくて(笑)。
昨年の大河の「新選組!」と一緒(謎)。
でも、また読み返そうと思います。最初に見た頃と感じ方が変わってるかもしれないし。
所々にちりばめられたジュールとロスマリネも見れるし(そっちか!)

しかし、いつみても竹宮さんの絵は耽美で綺麗だなぁー。
憧れです(*´ェ`*)


風と木の詩
今日は銀座でワンオフを見た後SD持ち寄ってのミニオフ会。
可愛らしい子、美しい子、色っぽい子。たくさん集まってきたのですが、その中の子が金髪のウィッグをつけると風と木の詩のジルベールのように色っぽく愛らしく小悪魔的だったのですよ。
でも、私が「風と木の詩」で思い出すのは、主人公たちよりもロスマリネとジュール。
愛蔵版の「風と木の詩」を持っているので、巻末にあった書き下ろし?のロスマリネとジュールの話が萌えツボに入ってしまって大変だったのですよ。
もともと居丈高な美人さんを虐めるのが好きなので、ロスマリネは好みだったのですが、ジュールはそれ以上の働きをしてくれました(謎)。
本編を読んで、巻末のマンガを読んで、一番最後のジュールの台詞に殺されかけるほど萌えさせられましたよ!
あぁ…「風と木の詩」を読みたいけど、果てしなく奥の奥の奥にしまってあるので取り出すのが大変…。
でもなんか、がんばっちゃいそうです…。

知り合いに荒夜にアイボリーの緩やかウェーブのウィッグをつけている人がいるのですが、それがロスマリネにそっくり!
画面の前で大興奮してしまいました。
うちにも荒夜がいる…変態チックだけど、元は同じ人形だ…。
そのうちこっそりそのウィッグを買ってかぶせているかもしれません…。

今日はそんな微妙に萌えたオフ会でした。


20000hit
Thanatosも気が付けば20000hitになっていました。
かなぁ?り長く続いているこのサイトですので、今更!?って感じですが、更新なんてぜんぜんしていないのにお客様がいらしてくださっていると言うことに感謝。
本当に皆さんのおかげです。
2万ヒットを踏んだ方からご連絡がありまして、このサイトが2万を越えたということを知りました…(ダメ人間)。
某Hちゃん、何かリクエストがありましたらお気軽におっしゃってくださいね。ちなみに虹さんはもう今の私には無理です…(汗)。

幽白に再び萌えてきています。
陣・凍矢いいですね(*´∇`*)
封神も完全版?がでるとのことで、萌がぶり返してきそうです。
でも私の中で封神は17巻で終わってるからなぁー。もうそれ以上もそれ以下もないのですよ…。
聞仲幸せそうだった(*´∇`*)

いやいや、でも、完全版はそろえようかと思っています。
今のフジリューさんの絵で聞仲を見てみたい!
多分、萌死ぬことになると思いますが……。





