萌えると涙が出るの。
腐女子による腐った内容が多々な萌え日記。お気を付けください。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

  • Author:桃
  • 音楽・ライブ・ゲーム・エロ声
    マンガ大好きなおたくちゃんです。

手ブロ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ANCHANGバースデー
行ってまいりました、ANCHANGバースデー。
ZEPP東京もマシンガンズライブも久しぶりな私です。
マシンガンズから離れていても、あのイントロを聞くと胸が高鳴り、ANCHANGの姿が見えたら大興奮!!なのは相変わらずでした。
もう1曲目から頭振りまくりだったのですが、やはり首がね…痛くなりましたね…そりゃそうですよ…8ヶ月もブランクがあったんだったら。

MCは前ほど多くないなと思いました。
きっと、演奏重視にしてる人はダラダラしてなくて良い。って思うかもしれませんが、私はコントのようなMCも好きだったので、ちょっと寂しい。
いや、やっぱりNOISYがいないから寂しいのかもしれません。
でも、もう第4期として新しい一歩を踏み出し始めているマシンガンズに昔の姿を当てはめるのは申し訳ないので、それはそれ、これはこれと割り切って楽しんできました。
でもやっぱ…第3期の頃を思い浮かべちゃうんです。
第4期が嫌いなわけじゃないんですけどね…。

大槻ケンヂが以前、「『あのときの方がよかった』とバンドを振り返るのは、そのときの自分を好きだからだ」といっていました。
そうなのかもしれません。
あの時は、本当に満たされていて、マシンガンズに一生ついていこうと思っていて、まさか解散なんてするとは思わなくて…。
でも、きっと、今、マシンガンズに出会っていたら、私の中での一番は第4期マシンガンズになっていたと思います。

なんだかワケわからないことをつらつら書き綴ってまいりましたが、要は、バンドはバラバラになってしまいましたがANCHANGとNOISYが今でも大好きだよ!と。
この二人のカップリングが大好きだよと。そう言うわけでございます(笑)。
スポンサーサイト


英雄に見えました!
5月3日にあるドールズパーティ(お人形イベント)のオークションモデルの子がFF7のセフィロスに見えましたよ!
クリックして画像を見たとき、「セフィロスじゃーん!」って言ってました(笑)。
よくよく見てみると長髪でもないし似てないんですけど、雰囲気というのでしょうかね?あと服装。
それが似てるんですよねぇーびっくりしました。
オークションモデルなので手の届かない金額にはなってしまうのですが、当日本物をじっくり見てこようと思います。
ちなみにこれがその子です↓(お人形やリアルなグラスアイなどお嫌いな方はご覧にならないで下さいね)
http://www.volks.co.jp/jp/event/dolpa13/lot01.aspx

一瞬なんです!一瞬セフィロスに見えるんですよ(笑)!!
某所で宝ヴィン小説書いてたものですから、なんかタイムリーだなぁーって思ってみたりして。
宝条SDがあったらめちゃくちゃ嬉しいんですけどね(笑)。
いや、英雄も好きですよ。ホントに。つーか、もう親子丼ですよ(謎)。


鉄拳5に萌えました。
やりました!やりましたよ!鉄拳5!!
いやーすげー難しい!!EASYなんだけどHARDなのか?ってぐらい敵が強いじゃないですかっっ!
ラスボスまで行く間にダウンさせられてしまうなんてありえないですよ!
エンディング見るのも一苦労。指が痛くなりました…。

一番初めに使ったのはロウ。
私が初期から使っているキャラです。
ロウでワンコインクリアしたぐらい、使い込んでいるキャラなので一番初めに選んだんですけど、苦戦しましたよ…。
でもなんとかエンディングを迎えることができて次に李を使ってみました。
あぁぁぁぁ…麗しい!!美しい!一八は年をとってしまったのにあんたはなぜにこんなに美しいんだい!って思うほどに若かったですね。
48歳には見えません(断言)。
しかも5はCVがあって、「戦いとはエレガントなものだ」とかって、もう!イロモノキャラのようでしたよ!
しかし、そんなこと言ってられるのは最初だけでどんどん強くなっていく敵キャラ。
ラスボス、そしてエンディングまで行くのにやはり苦労しましたね…。

でもでも…それを打ち破る李のエンディング。
ネタバレのため、詳しくは言いませんが、一緒にいた姪っ子達が「キモーい!」とかっていってるのに私は一人で(*´д`*)ハァハァしてました。
なんどもシアターで見返したりなんかして(´∀`*)ウフフ

一八のEDも見ましたが、ドSですね、彼は。萌え倍率ドン。
なんだか今更ながらに鉄拳に萌えちゃってどうするの!?私!!みたいな。

しかしながら、ここまでくるのに敵キャラとの戦いもありましたが、私の初期PS2との戦いもありまして…。せっかくキャラフルコンプしたのにデータ壊れたとか言ってかなり前までまき戻されましたよ。
バックアップとっておいてよかった(ノД`)
なので、PS2を新しく買うことにしましたよ!フルコンプしたのにデータがなくなってしまうのはホント辛い。
鉄拳だけデータが壊れてしまうんですよね。鉄拳TTも壊れてたし…。
ニューPS2がきたらアンジェのフリーズもDVDロムのゲームもスムーズにできるんだろうな(*´∇`*)
でもお人形イベント前に痛い出費です…。

でも萌えのためにはー!一八×李のドリー夢を見るためにがんばります(謎)。


腰が砕ける声
最近またBOOWYを聞き始めています。
何度聴きなおしても氷室さんの声は良い声ですね(*´ェ`*)
ヘッドフォンをつけて聴くとセクシーさ倍率ドンですよ!
わがままジュリエットなんかもうほんとに腰が砕けます。
声がセクシーな人って、顔がちょっと…な人でも全体的にセクシーに思えてしまう。
氷室さんなんて顔も良いから倍率ドン!さらに倍!なんですよねっ!

だからアニメとかゲームなんて声の良い声優さんがやってるから、顔も良くて声も良し!ってことになって、私がこの世界から抜け出せないのはそこにあるんだ!なんていってみたり…。
最近のゲームはほとんど声がついていますけど、幻水1・2は声がなかったから、このキャラはこの声が似合うとか考えているんですよねぇー。
シュウさんは男らしいけど声が通る感じがする。ハキハキとした感じでしゃべるというか若々しい声。軍師だからかっこ良い通る声で命令してもらいたい(萌)。
ホウアン先生は甘味のある声で。猫なで声を嫌味なくナチュラルに出せる人(謎)。
お医者さんってこともあって、やはり口調も優しいだろうからこんなイメージなるのかな?
赤ちゃん言葉も似合っちゃうぞ!みたいな(笑)。

FF7はACが出るにあたって声優さんが発表されましたが、セフィロスが森川さんなんて萌え殺す気ですかっ!!
若社長が大川さんだし、ロイの声で思い浮かべてみたら今から大興奮ですよ。
あぁ…ACにツォンさんが出てくれたら…。回想シーンでもいい。ほんのちょっとでもいい…。
声を出してるツォンさんが見てみたい……。

でも、声を出すのも良し悪し。
封神演義がアニメになったとき、私は聞仲の声に納得がいかなかった。
声優さんが下手なわけじゃなかったし私のイメージにあわなかっただけなんだけど、それだけでアニメを見なくなってしまった。
だから本当に声って良くも悪くも重要なんだなぁーと思いました。
ツォンさんがACに出てきてもスゲーヘンな声当てられてたら出ない方がまだましだ!ってことになりますものね(笑)。

ちなみにツォンさんの声は……ちょっとハスキーで、清涼感があって、どことなく冷たい感じがするけど優しい響きという良いとこ取りの声を希望(ありえない)。
聞仲ちゃんは速水さんなんか似合うだろうなぁーって思っていたんですけどね。
こんな長ったらしく声について語っていますが、私は声優さんには詳しくありません(笑)。
でも、好きな声優さんは森川さんと成田さん。どことなくクールビューティーな声が好きなようです。

なんか最初のBOOWYの話からエラクかけ離れてこのまま終わります…。


シャアとガルマ
「シャアはガルマを好きだったのではないか?」
こうタイトルをつけられた掲示板が私の行くサイトに立っていた。
「えー!こんなところでそんな会話OKなのか?」と胸をドキドキさせながらクリックしてみたところ、LOVEの「好き」ではなく、LIKEの「好き」のようでした。
でも、読み進めてみると、なかなか的を射た表現がされていて、どっちにしろ萌えてしまったのですが(笑)。

・シャアがガルマを一番最初に殺したのは、これからのザビ家への復讐を遂げるのに辛い目にあわせたくなかったから。
・ギレンの演説のとき、シャアは一人、バーでガルマの葬式をしていた。
・初代ガンダムでのシャアの最後の台詞はガルマに対しての言葉だった。

等々。
いろいろ思い返してみたらそうだった!そうかも!と思うことばかりで、久しぶりにシャアガルで萌えてしまいましたよ。
でも、噂には本当にシャアとガルマを恋人同士にしようという案がスタッフの間で出たが、御大がそれを却下したという…。まぁね、そうだろうけどね……。
けど、安彦さんがどちら側についたかが気になるところだ。
オリジンのあのガルマの美しさを見たら恋人同士賛成派だと思いたい(笑)。

そんなこんなで鉄拳に続き、昔からの萌えをひたすら一人でしっぽり燃やしつづけています。
そろそろ小説も書きたいしイラストも描きたい。
あとは私のやる気だけだ……。


新しくしました。
以前のブログは他サイトと兼用だったため萌え語りができず、とうとうモヤモヤしはじめたのでここ専用のブログを借りてきました(笑)。
続くかどうかはわかりませんが、またちらほら日記を書いていこうと思います。
萌えを含めて(*´ェ`*)ポッ

ちなみに今萌えているのは鉄拳。
李がー!李がぁー!若いよー!(萌)
なのに一八と来たら……。
でもいいんだ。カッコいいから。
私はあいも変わらず一八×李で軽く3倍はいけますよ(謎)。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。