萌えると涙が出るの。
腐女子による腐った内容が多々な萌え日記。お気を付けください。

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

桃

  • Author:桃
  • 音楽・ライブ・ゲーム・エロ声
    マンガ大好きなおたくちゃんです。

手ブロ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ




三井おめでとう(遅)
遅ればせながら2015年三井誕生日小説アップしました。
以前まで三井誕生日は流川との~ing Loveシリーズを書いていました。でも流川はこの間コピー本作ったし、ならが彼がいいかなと思って最近書いていなかった洋平にしてみました。
洋三を書くにあたって、誕生日にちょこっと絡ませながら何のモチーフにしていこうと思ったところで、ふと「洋平は年下だけどお兄ちゃん感ハンパない」という神託が降りてきました。
さあそれからは俄然やる気が出てきちゃって、洋平だけにとどまらずスラムダンクキャラの兄弟姉妹構成はどんな感じだろう~ってそっちに力入れてしまったのです。
なので誕生日までに間に合いませんでした( ^ω^ )
でもせっかくなので追記に私的スラムダンクキャラ兄弟構成を書いておきます。
お時間のある方で興味もある方はご覧くださいね♪

久しぶりの更新となりましたが、相変わらずのマイペースでこれからも続けていこうと思っています。
それと拍手をいただきまして本当にありがとうございます!とっても嬉しいです( ^ω^ )

 



三井:一人っ子
エリートスポーツマンからの凋落とその後の身勝手な言動を見るに一人っ子だと思う。兄弟姉妹がいたらどこかでストッパーにはなってたと思うから。でも両親の愛を一杯受け取ってそうなのは三井が根本的には優しくて愛情深い人だからだろうなぁ。


流川:姉が1人か2人
あの我関せず精神とマイペースさは絶対末っ子。しかも異性の年上から甘やかされて育ってると言う絶対的な距離が男世界に入ったときのあのプライドと負けん気を生んだ。年齢差も結構あると思うな。姉に不満はないが本人の知らないところで兄を渇望しているところもありそう。


洋平:妹
一人っ子かと考えたが大人に見られたい素振りもあるので護るべき妹がいると推測。自発的に身なりも整えてるがいやらしさを感じないので兄としての体面だと思う。親戚中でも一番年上なのであの統率力が生まれた。その反動で自分と合う年上の男を見つけたらとことん懐く気がありそう。


仙道さん:一人っ子
King Of King!!この年齢で自分の魅力を十二分に理解し、かつ厭味じゃないハイスペックさは比べられる対象のいない一人っ子ならでは。柔らかな印象で人懐っこく見えるが、一線踏み込むと頑固で我侭な部分があると思う。だけど許せてしまうのは育ちの良さか。


リョータ:姉と弟
彼のオシャレなところは姉の影響が多大にあると思う。女性からどう見られているかを意識しているだろうし、気遣うよう姉から常々言われている感じ。突っ張ったところはあるが面倒見は良いので弟がいるようにも思える。主張の強い姉弟を上手に束ねるオカン属性。


木暮:弟と妹
湘北バスケ部名物飴と鞭の「飴」を担当する褒めて伸ばすその手腕は妹のいる長兄ならでは。だけどバスケ部後輩のあの手懐けっぷりを見るに弟もいそうだと推測。「夢見させるようなことを言うな」と怒鳴ったときは普段大人しいお兄ちゃんのガチ切れを見るようで脅えた末っ子(私)です。


牧:妹
「紳一」と言う名前を見る限り長男であることは間違いない。バスケに向けるひたむきさと勝利への貪欲な姿、それとは裏腹な平時のあのエレガンスさとどこか抜けてる天然っぷりは、護られる存在でありながらコントロールが巧いしっかりした妹がいる賜物だと思う。妹に先に結婚されるタイプ。


神:姉と妹
異性に挟まれた長男。あのたおやかさと強かさはそのため。卑屈になりがちなのに競争心が強いのは同性がいないから。聞き分けのいい子だが姉妹とは一切ケンカしないし姉妹のケンカにも不介入を貫くスイスのような男。だが御存知だろうかスイスは高い軍事力で平和を保っていることを。


清田:一人っ子
本当は男三兄弟の末っ子かとも思ったのだが、存外甘えたところもなく上に媚びる部分もないので一人っ子だと思われる。兄だったらもっと落ち着いているし、弟だったらもっと取り入るのが上手かったと思う。清田が弟属性になるのは海南にお兄ちゃん属性の人が多いからだと思います。


藤真:兄と弟
イケメン三兄弟の真中。立ち回りの巧さで損をする器用貧乏。ホワイトデーに無頓着な兄のため、ついでにお返しを用意しようとするがそれを知られて弟の分も任されちゃうとかそういったことの繰り返し。親の覚えも良く家族全員からの信頼も篤いが、風邪ひいても放置されるタイプ。


花形:双子の弟
しっかりしていながらどこか抜けているお兄ちゃんのひな型。双子にしたのはパワフルな弟2人相手に自身も母親側に回ってしまってあの性格なのかな?と思ったから。人当たりも良く見た目も悪くないから女性にモテるが如何せん男に振り回されるのが好きなので続かない。


越野:兄と弟
切れながらもつい面倒を見てしまうのは真中の特徴。頼むんだったら自分でやった方が早いと思う効率重視なところもあるので「とりあえずあいつにまかせておけばいいよ」と言われてしまうこの人も器用貧乏型人間。でも頼られたらそれはそれで嬉しい歪んだ欲求の持ち主w



この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.05.31 | edit

コメントいただきましたS様、お久しぶりでございます。
今年は珍しく三井の誕生日を祝ってみました( ^ω^ )
細々と、そしてマイペースではありますが、それでも喜んでくださる方がいらっしゃったのを知り、お祝いできてよかったー!と心の底から思えました。こちらこそ、ありがとうございました。
今小説書きたい病に罹っているのでHorrorShowの更新を頑張れたらな!と思っております。
また遊びにいらしてください。
IDとPWお忘れになりました際は新しく発行いたしますので気兼ねなくおっしゃってくださいね( ^ω^ )

コメント本当に嬉しかったです、ありがとうございましたー!!!
桃 | 2015.06.24 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可



